トップページへ

第3回 龍馬 in KOBEイベントレポート

今回のイベントはマスコミ、大反響でした!
龍馬in神戸 ウォーキング イベント案内 神戸高知県人土用会
神戸空港マリンエアウォーキング
〜龍馬が順動丸から眺めた神戸を望む〜
日時 平成18年4月16日(日)
午後1時スタート
集合場所 神戸キメックセンタービル前
参加費 無料(ポートライナー他実費個人負担)
目的地 神戸空港マリンエア3階展望台
文久3年(1863)1月13日、の夜五つ(午前8時)前、順動丸は兵庫港を出帆し、品川沖へと向かった。
将軍家茂が軍艦を用い、上洛することに決まり、勝麟太郎のもとへ幕閣から急ぎ江戸に帰着すべしとの下命が届いたためである。そして、この船に龍馬をはじめとする望月小弥太・千屋寅之助・高松太郎・近藤英昶次郎ら、後の海援隊メンバーが乗船していた。龍馬たちはきっとこの神戸空港マリンエア辺りの海上から、美しい六甲の山並みを目にしたに違いない。
----------私たちも同じ場所で、眺めてみました
展望・空港見学・記念写真撮影後、現地解散しました。


皆さん、ゴールを目指してテクテク・・・この大橋はかなりの代物。絶景ポイントなり
空港は見学者で大混雑。
とりあえずは記念写真をパチリ♪
ポートライナー組と尼崎の皆様

龍馬in神戸TOPに戻る